金沢の回転寿司、値段が普通の寿司屋と変わらねぇ!

DSC_1117

石川県に行ったのなら絶対に食べなければいけないものがある。

 

海鮮物!

 

と言うことで寿司が好きなので寿司を食べに行こうとガイドブックを見る。

時間とお金の都合で一般的なお店にはあまり行けない感じ。

じゃあと言うことでガイドブックにも乗っていた金沢の回転寿司店へ行ってみた。

お店の名前がすし食いねぇ!です。
DSC_1122

結構流行っているお店の様で待ち時間があったのですが、もうここまで来たのでしょうがないってことで待ちました。

大した待ち時間もなくカウンター席に通されました。

カウンターの前を寿司が流れていきます・・・(当たり前w)

このお店の寿司は何故かカバーをかけているのとかかっていないのが有ります。

カバーのかかってない寿司は絶対に食わない主義なので、カバーのかかっている物を取ります。

ただそれだと同じものしか流れてこないので、パネルを使っていろいろ注文しました。
DSC_1117

DSC_1115

DSC_1118

いろいろ食べましたがどれも結構ネタが大きくてシャリが小さめ。結構好みな構成です。

大阪の寿司ってシャリが大きんですぐお腹いっぱいになるんですよね。

それに比べるとココの寿司は一口でパクッといけるのでかなり食べやすいですね。

茶碗蒸しは心なしか大阪のものよりも出汁が濃い感じがします。
DSC_1119

最後に貝を食べてないことに気づいて貝の盛り合わせを注文。
DSC_1120

そして最後にデザートってことで杏仁豆腐をチョイス。
DSC_1121

全体的にまあまあ寿司自体は良かった。

良かったんですが、やっぱり回転寿司のがやがやした雰囲気は僕には合いません。

寿司は回ってない店で食うに限る。

で、レジに行ってお会計をすると7千円オーバーの金額。。。う、うん。

まあなんていうかコレなら一般的なお店で食べても多分それほど変わらなかったと思う。

なんか複雑な心境です。

なので今度金沢に行った時は回転してない寿司屋に行ってみようと思います。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る