千枚田で棚田米おにぎりを食べたら裸の大将になっちゃった(笑)

P9150630

すず塩田村を後にし、次に寄った場所は千枚田です。
P9150628

棚田がずらっと並ぶ場所でこちらは観光バスや車などがたくさん停まっていました。

駐車場や売店のある場所から少し階段を降りたところが展望台の様になっています。
P9150627

P9150626

ここから更に田んぼの周りを歩けるところまで行けるようですが、そこまでの時間はなかったのでやめました。

そして写真を撮り終わっておみやげを見に建物に入ってみました。

すると棚田の新米で作ったおにぎりがあるという看板が有り、無性に食べたくなった。

ってことでオーソドックスな塩おにぎりを注文。
P9150629

注文するときのセリフやっぱりこうだ!

 

「ぼ、ぼくは、お、おにぎりが食べたいんだな」

 

裸の大将風に!ってこのネタは平成っ子に理解できるのか?

そんなことを脳内でやりながら、おにぎりを待ちます。

でてきたおにぎりはこちら。
P9150631

あぁ!ノリ巻いてある!

ちゃうねん!ただの塩おにぎりが良かったねん!

 

とまあ少し残念な気持ちが有りましたがとりあえず食べてみましょう。

うん、まあ旨いよね。だって炊きたてに近い温かいご飯だもん。

正直コメ自体の美味しさはよく分かりませんでしたが、塩がよく効いていて美味しいおにぎりでした。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る