禄剛埼灯台(ろっこうさきとうだい)、日本の中心で関西弁を叫ぶ

DSC_1109

ドライブイン狼煙でかつ丼を食べて腹ごしらえをしたのでいざ禄剛埼灯台(ろっこうさきとうだい)

灯台にたどり着くためにはぷち登山とも言えそうな急勾配なコンクリの道を登らねばなりません。

そしてその先に草原と雄大な景色が待っているのです。

しかし急勾配を登り始めて約1分。異変が起こる。

オカンがグズる!

「足首痛い、膝痛い、もう無理」

このババア・・・ここまで来て灯台見らんと帰るとかありえへんぞ。まさか降りるとか言えへんやろな?

と思ってたのですが今回はちゃんと上まで行きました。

あ、ババアとか書きましたけど、家は仲いいので問題なし。

ヒーヒー言いながらなんとか登り切って灯台到着!
P9140586

P9140588

P9140591

なんとこの灯台現役らしいですよ。すごいですね。

灯台の付近から海を見てみるとなんとも綺麗です。
P9140587

P9140589

P9140590

なんとなく日本海の景色は太平洋よりも雄大な感じがするので不思議です。

気持ちのいい潮風を楽しんだ後戻る途中に何かを発見。

日本列島ここが中心。ということらしい。
P9140592

能登半島の先が日本の中心ってどういうこと?って思った人はコレを見て。
P9140593

北海道も九州も円から出てるのはどういう理由なのかわからんし沖縄どうしたコノヤロウって気がしますが、まあ中心なんでしょう。

で、○○の中心って見れば思い出すのはピカチュウ・・・じゃなくてセカチューですね。

じゃあとりあえず叫んでみましょう。皆さんご一緒に。

「なんでやねん!」

さすがに現地でいきなりコレ叫んだら変質者なので叫んでませんよ。

 

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る