ドライブイン狼煙(のろし)でかつ丼ランチ

P9140584

恋路海岸を後にし一路禄剛埼灯台へ。

時間が許すなら海側をのんびりドライブしていきたいところですがそうも行かないので最短距離っぽく山越えして向かいます。

そしてしばらくしてついた場所が道の駅狼煙です。ココは禄剛埼灯台への玄関口ともなっている場所なので駐車場はかなり広いです。

車を停めてサンシェードなどの日差し対策をした上でエンジンスターターがかかるように駐車。

こうやってスターターをかけないと犬が死んでしまうw僕にとっては地球温暖化とかより深刻な問題。

そしてエンジンを掛けたままクーラーを効かせて人間は食事へ。駐車場の真正面に合ったのがドライブイン狼煙(のろし)です。
P9140581

暑さと空腹でこの際どこでもいいのでってことで入店。

食券を買ってくださいってことで当然食券機があることを想定してたけど予想の斜め上を行く食券スタイルwなんか高校の学食がこんな感じやったな。
P9140582

いろいろありすぎて全部見るのがめんどくさくなってきたので無難に好物のカツ丼を選択。

で席に着くとなんか色々サインが有りました。
P9140583

まあ観光地でごはん食べれる場所だから人いっぱい来るよねw

微妙に、あれ?ちょっと出てくるの時間かかってる?って思い始めた頃にかつ丼登場。
P9140584

まず最初にカツだけを食べてみる。結構しっかり味がついていて美味しい。

そして今度は出汁のかかったご飯を食べてみる。

味が薄い・・・このカツとご飯のアンマッチな感じはなんだろう。

美味しいんだけどなんか丼としては微妙。

カツとじ定食として別皿で出せばかなりいい感じに思える。

まあでも結構お腹いっぱいになった。

でもコレで800円は結構高いな。やっぱり観光地価格かな。

ちなみにオカンは中華ランチなるものを注文してたのですがそれが1000円だったんです。

で、正体は中華丼をプレートに盛り付けてその横に仕切りなしでサラダが入ってたw

あとミニアイスコーヒーがついてた。

微妙やな~と思って見てたんですが、お店を出た後やっぱり文句言ってました(笑)

 

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る