見附島、見~つけた(あの花風に)

DSC_1106

めったに来ない能登半島。ただキャンプするだけだともったいないということでガイドブックに載ってる場所でキャンプ場から行ける範囲をめぐりました。

最初は見附島。別名軍艦島と言われている無人島です。
P9140564

島の形が軍艦に似ているので軍艦島と呼ばれるようです。

過去の台風や地震などで徐々に島の形が変わってきているらしく、この先何十年、あるいは何百年したら今のような観光資源としての価値が無くなってしまうのかもしれません。

そう考えるとちょっと悲しい。

ちなみに石川県珠洲市は七輪の名産地でこの見附島は七輪の材料の珪藻土でできているようです。

え、島の形が変わってるのってひょっとして・・・w

P9140565

P9140566
写真を見て分かるように引き潮の時は島のすぐ近くまで歩いて行けます。

僕は今回時間の都合でそちらまではいけてませんが、それでも景色は十分楽しみました。

次は上空でヘリからこの島を見てみたいものです。

[PR]

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る