電車にて、運命の再会をする

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

本日、仕事に行く際にいつもと違う電車に乗りました。
今日から仕事現場が変わったんです。

そしてたまたま電車で座れたので、のんびり寝ていました。
するとかなり疲れていたようで、
なんと隣に座っていた女性にガッツリ頭を預けていたようです。

降りる駅に着いた時、目を覚ました僕はふと横を見て、めっちゃ謝ります。
ただ心のなかでは「知らん男に頭乗せられてんねんから、払いのけろよ」とか思ってました。

そうするとその女性は「○○(僕の苗字)やんな?」と問いかけてくる。
ん?なぜ見ず知らずの美人さんが俺の名前を知っている?しかも呼び捨てって。

僕がはっきりしない返事をしていると、その女性はこういった。
「中学一緒やった○○やで!覚えてないん?」
正直ボクの記憶にはこんな美人は同級生にいない。しかもその頃の記憶は
イマイチはっきりしない。ただ女性が学生時代の思い出を語りだす。

その内容は確かに僕の学生時代の思い出に一致します。そういえばなんとなく
知ってる苗字な気がする。って事でやっと思い出したので少し話をする。

僕が、「そこまでわかってたらなおさら起こせよ」と言うと、
「気持ちよさそうに寝てたからいいかなって思って」などとカワイイことを言ってくれます。
そんなわけで朝から心が暖かくなりました。
その場は連絡先を聞いて、またの再会を約束して分かれました。

そして昼休み、昼休みは割りとフレックスなのでいつ行っても大丈夫なんですが
今日はお腹が空くのが遅かったので、少し遅めにランチに行っていました。
場所は会社にほど近い場所にあるカフェ。パスタを食べたかった。

で、一人でテーブル席に座っていると、空席がたくさんあるのに
突然向かいに相席される。イラッとして顔を見てみると例の電車の同級生です。

その時僕は思いました。コレは運命や!もうこんなチャンスは二度と無い
という訳で、またしても話をしながらランチをしていました。
思い出話や、卒業してからのお互いの話など。楽しかったです。

話の中で勤め先を聞いてみるとコレまたなんと、同じビルのフロア違い!
って訳でこれからは一緒にランチしようって話になりました。
毎日仕事に行くのが楽しくなりそうです!

 

 

 

 

 

という、エイプリルフール

書いてて泣きたくなって来たのでこの辺りでやめておきます。
くそっ!涙でモニタが滲んでるぜ・・・

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. 恋愛ゲームってこんな感じなんだろうなと思いました!笑
    ところで、アウトドアサークルとか入ったら彼女出来そう。

    • アバター画像
      • 黒っぽいネコ
      • 2014年 4月 02日

      恋愛ゲームをイメージしながら書いたからね。
      そういうサークルってガチな人がいてそうやん?ちょっと気が引けるねんな。

    • 球丼
    • 2014年 4月 12日

    妄想族全開な(・ω・)ノ

    • アバター画像
      • 黒っぽいネコ
      • 2014年 4月 13日

      まあ、エイプリルフールネタなんて妄想でしょ。

    • 球丼
    • 2014年 4月 15日

    あ、アウトドアサークルじゃないけどそんな会で2人と付き合った…

    あぁ( ̄Д ̄)ノ

    いや、付き合ってはいないか?

    そんな会を主催しなはれ☆

    • アバター画像
      • 黒っぽいネコ
      • 2014年 4月 15日

      面倒臭いな~
      今はそんなことしてる場合じゃないですねw

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る