浜松コジマヤ本店で関東風のふんわりうな重を堪能

s_P1130117

浜松といえばうなぎ。うなぎといえばうな重。と言うことで食べてきました。
今回行ったお店はコジマヤ本店
s_P1130119

なかなか歴史あるお店なのですが建物の外観などはきれいなので
改修などしているのでかもしれませんね。
席に通された正面の壁には大きく「うなぎ一筋」の文字があります。
s_P1130115

メニューを見てみるとやっぱりそれなりのお値段です。
s_P1130113
まあうなぎを食べに来てるのでこれくらいの金額は想定内です。
注文したのはうな重 上(3800円)です。

オーダーしてワクワクしながら待ちます。でも結構時間がかかるんですよね。
注意書きにもそう書いてあります。
s_P1130114

関東風なので蒸しの工程があります。それで時間がかかるんでしょうね。
実は僕は関東風のうな重って初めて食べます。どんなだか楽しみです。

そして出てきたのはこちら!
s_P1130116
小鉢なども付いてなかなか色鮮やかじゃないですか。いい感じです。

店員さんが持ってきてくれた際にそれぞれの料理の説明をしてくれましたが
さっぱり覚えていませんw一番左は海苔だって言ってたのは覚えてます。
s_P1130118

そしてメインのうな重はこれ。
s_P1130117
微妙に写真がピンぼけなのが残念ですが、なかなかうなぎたっぷりです。

まず小鉢を食べてみるとどれも美味しいです。味付けは割りと濃いめが多かった。
次にうなぎを食べてみるとめっちゃふっくらして柔らかくて旨いです。

そしてタレがそこまでしつこく無いので食べやすい。更に僕の嫌いな小骨を
全然感じません。おそらくは関東風の蒸しが効いていると思います。
僕は小骨が引っかかるのが嫌で、普段はうなぎ嫌いなのですが
コレなら全然だいじょうぶです。

今度から関東風のうなぎを選んで食べるようにしようかな?
なんにせよお値段相応の価値は十分ある美味しいうな重でした。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る