錦市場食べ歩きと倍返し鍋パーティー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ガッツリ忘れていましたが、2/1に京都の錦市場に行ってきました。
当日はさくっと待ち合わせに遅れる時間に家を出発w
s_DSC_0045

他のメンバーも遅れるって事で時間を1時間遅くしての集合になりました。
そして歩いて錦市場へ。
s_DSC_0046

s_DSC_0047

イメージとしては鶴橋のあのキムチロードwの小綺麗な感じです。
お店が賑わいだしてから割りとすぐにkeiちゃんがうなぎの肝焼きを食べあるきしてました。

僕はいまいち食べたい物が見つからない状態で歩いてたのですが、
半分位進んだ場所にあった天ぷら屋さんで天ぷらを買いました。
s_DSC_0049

タコしそ味です。1本400円と若干お高めですがまあまあなボリュームでした。
s_DSC_0048
味も結構美味しかったのでそれなりに満足。

それから市場の終点まで歩いて特にめぼしいものもなかったので折り返します。
そしてすのものが言っていた、この場所の空気に馴染めてない、ちょっと洒落たカフェに入ります。

そこでアイスティーとエクレアを注文。
s_DSC_0050
ドリンクもスイーツも微妙な感じでしたw
エクレアがもう少しクリームたっぷりなら美味しかったと思うのですが。
カフェ・ド・クリエ プラス 京都錦市場

このカフェでしばらく4人で喋って時間を潰してました。
たしかその時にすのものと会社の経営者とは~~~みたいな話や
keiちゃんが僕のマイホーム購入は絶対阻止せな!とか言ってたり
さんたさんの好みの男性はどんなだとか言ってたような言ってなかったような?
ゆる~くてアホな話をしてましたw

たっぷり喋った後はこの日の本題の鍋の買い出しに行きました。
百貨店の食品売り場で肉やら野菜やら買ってすのもの家へGO!

タクシーに乗って、僕とすのものは途中で降りて時間を潰しつつ
もう一人の参加者クラピーを待ちます。
途中AUショップでガッツリ冷やかしをしてました。

合流した後はお酒のディスカウントショップみたいな場所で
アルコール類を買い込んでパーティ会場へ向かいます。

到着してみるとすでに下準備はあらかたできているようでした。
s_P2010347

s_P2010348

この段階で時間はまだ晩御飯にはかなり早い時間だったので
ココでまた少しのんびりしていたと思います。

程よい時間になってからすき焼きスタート!
s_P2010350

s_P2010352

最初の酒はレーベンブロイの缶ビールです。
s_P2010351

みんなでわいわいしながらすき焼きを食べました。
途中で梅酒を飲んだり白ワインを飲んだり。
s_P2010353

s_P2010355

そんなこんなですき焼きは終了。
ここでみんなフリータイムに突入。お腹がいっぱいになっているのですごくだらだらしてました。

どんな話をしたかよく覚えてませんが、一つだけはっきり覚えてるのが現在看護学生の
クラピーが発した「母性」という言葉。なんか看護用語的な意味だったんですけど
クラピーが言ったらエロ発言にしか聞こえない不思議
まあメンバー内でクラピーのエロ発言をガッツリ知ってるのは僕だけなんですけどねw

かなりお腹はいっぱい気味でしたが、とりあえず鍋の二回戦が開幕
次は豚の寄せ鍋。これが結構あっさりしていて美味しかったです。
そして最後は雑炊で〆
s_P2010356

晩御飯で鍋2連チャンってどんだけ食うねんw

デザートは大宮の駅前にあるフルーツパーラーヤオイソのフルーツロールです。
s_P2010357
思ったよりも美味しかったです。

お腹いっぱいごちそうさまでした。

今回の鍋パはすのものとkeiちゃんからの企画で

「結婚祝いを倍返しだ!」

というイベントでしたw
鍋うまかったっす。ごちそうさまでした。

次回の集会はGW前後あたりかな。BBQか何かで落ち着きそうです。
そろそろスケジュール調整せなあかんな。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. なんか影みたいに写真にうつりこんでしまって申し訳ない(笑)
    もう体調も快復してるので、次の集会は今のところいつでもオッケーですよ(^o^)丿

    • アバター画像
      • 黒っぽいネコ
      • 2014年 3月 07日

      おぉ、言われてみれば確かになんか死神みたいに真っ黒やw
      次はBBQしよう。準備全部やるの面倒臭いから今度は場所取り班と買い出し班に分けようと考えてる。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る